Pump it up ! ~ ロートルライダーの戯言

やっぱ自転車は楽しい!30年振りにペダル漕ぎへと復活したおっさんの戯言と遊びの記録です

昔の山サイ

まだ10代。
高校生?大学1年くらいかな。
これは夏沢峠から下ってきた本沢温泉の辺り。
今でも後ろに横たわっている倒木、あるもんなあ・・・。
f:id:niner-mtb:20170927212401j:plain
自転車は昔でいうところのパスハンター。
フレームはどこのだっけなあ・・・安く譲ってもらったボロボロのトーエーだっけ。
忘れた(笑

f:id:niner-mtb:20170927212414j:plain
こちらは夜叉神峠なんだけど、ここはまだ序章。
この日は竜王から夜叉神を越えて広河原まで。
で・・・夜中に走り出して北沢峠を越えるという計画に打って出た時。
同行は当時K大の学生だったTさん。
今となっては「いいのかよ」って感じの走りを繰り返してたな。
結局、この時は首尾よく北沢峠を越えた後に黒河内林道を上って芝平峠-金沢峠-夏沢峠-十国峠と走り帰宅したはず。

今となってはこんな走りはできないけど山の経験と実力が備わった分、新たな可能性もあると思うんだよね。
いや・・・その前にもう少し体重を落とさなきゃな。

で・・・なんでこんな話をしたかと言うと。
山岳サイクリング研究会(山サイ研)に復帰しました。
実に30数年ぶり?
ということです。