Pump it up ! ~ ロートルライダーの戯言

やっぱ自転車は楽しい!30年振りにペダル漕ぎへと復活したおっさんの戯言と遊びの記録です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ完!Focus Cayo 完成!!

毎日コツコツと組み上げて、いよいよ完成しました。 BBさえ圧入してしまえば難しいこともありませんでしたが、ワイヤー類の取り回しには気を配りました。ポジションは暫定ですが、ハンドルはあと1~2cm下がるはず。サドル高もやや低めでセットしてあります。…

BB圧入とクランクなど組み付け

今日はメインのパーツが届いたんで、少しだけ組んでみた。BBはC-Bearのセラミック。 圧入は割とメジャーな自作工具で。検索すればみんなやってる方法なんで、ここでは割愛します。部材で600円ほどでした。いやーこれは緊張するね。ここぶっ壊したら終わり…

今日の届きもの

外は雪。荷物が届く予定もあったので、今日は家でローラー回してまったり中です。そんな中、今日届いたのはこの2点。Lintaman Adjust Road Pro うひょー。サイズぴったり!足を包み込むようなホールド感がたまらないっす。Met Rivale HES これもびったり。…

フレーム届く!

昨日のホイールに引き続き、今日はフレームがドイツから到着しました。Focus Cayo 2017 XS (48) いやー軽い。クロモリ世代のおっさんには考えられないほど軽い。なんかね「これ人乗って大丈夫なの?」って思っちゃう。時代の流れはすごいね。