Pump it up ! ~ ロートルライダーの戯言

やっぱ自転車は楽しい!30年振りにペダル漕ぎへと復活したおっさんの戯言と遊びの記録です

桃と桜のサイクリング

昨日は山梨県中央市で行われた「桃と桜のサイクリング」に嫁と一緒におじゃましてきました。各エイドで美味しい食材が振舞われる、いわゆる「グルメフォンド」系のイベントです。
スタートは中央市豊富町役場付近から。

f:id:niner-mtb:20180524134114p:plain
こんな感じで走っていきます。
第一エイドまでは細かなアップダウンが多く、嫁の足が削られていきます。
ただ、圧巻だったのはビューポイントとなる展望台。

f:id:niner-mtb:20180524134325j:plain
まさに桃・桜・菜の花と春爛漫。
そしてここからは下り基調。
嫁の足も快調に回り、しばらく走れば御坂農園に到着してBBQの昼食です。

f:id:niner-mtb:20180524134554j:plain
食べきれない(汗
もうね、ホントにお腹いっぱいの状態で第3エイドから第4エイドに向かいました。

f:id:niner-mtb:20180524134712j:plain
アイス!
うまし!
ここからゴールまでは上り基調。
嫁は小言をブツブツといいながらも頑張り、無事にゴールしました。

このイベント。
第1回目の開催でしたが、運営もスムーズでエイドの品々も大満足。ただし、アップダウンが多く交通量の多い国道も走るので、本当の初心者には向かないかも。
うん。
楽しい1日を過ごしました。
来年も都合がつけば参加??・・・かな。