Pump it up ! ~ ロートルライダーの戯言

やっぱ自転車は楽しい!30年振りにペダル漕ぎへと復活したおっさんの戯言と遊びの記録です

Hunt のカーボンホイール到着!

先日、オーダーを入れたホイールが到着。
英国の小さなハンドメイドファクトリーとなる "Hunt" のカーボンホイールです。
そもそも、チューブラーにするかクリンチャーにするか迷いに迷い、ネットをうろうろしていた時に、たまたま見つけたホイールがコレでした。
そして一目みた瞬間に「コレだ!」と即決。
今まで悩んでいたのがバカバカしくなるくらい、あっさりとチューブラーになることにwww

f:id:niner-mtb:20180131200252j:plain
箱を開封する時って、いつでもドキドキしますね。
商品自体への期待もあるけど、破損とかイメージ違いとか。

f:id:niner-mtb:20180131200404j:plain
かなりしっかりとした梱包。
これなら問題はなさそう!

f:id:niner-mtb:20180131200454j:plain
おおっ!
カヨちゃんのパートナーとなるハント君ですwww
"Hunt Team 45 Carbon Aero"というモデルで、リムハイトはそのまんまで45mm。
気になる重量は1,379g+70g(QR)という軽さ。
デザインはこのロゴが入っているだけで、かなりシンプルな印象。

f:id:niner-mtb:20180131200832j:plain
リアのハブまわりは造形美が美しい。
これはヤバいでしょ。
ファクトリー感がビシビシと伝わってきます。

f:id:niner-mtb:20180131201058j:plain
フロントのハブまわりはすっきり!
いやーかっこいい!

f:id:niner-mtb:20180131201207j:plain
こうして無事に到着したのでありました。

実はすでに国内で購入したものがあります。

f:id:niner-mtb:20180131204821j:plain
着々と揃いつつあるパーツ達。
どうやらフレームは明日届きそう?なんで、しばらくは眺めてはニヤニヤする毎日が続きそうです。