Pump it up ! ~ ロートルライダーの戯言

やっぱ自転車は楽しい!30年振りにペダル漕ぎへと復活したおっさんの戯言と遊びの記録です

横須賀MTB大会は・・・

うーん。
運営がいまいちと言うか、何というか。
スタッフが選手と同走して楽しんじゃってるんだもん。
お仲間か知り合いのようで、トップ引いちゃってるし・・・あれ不公平だよね。
まあ、こっちは成績とは全然関係ないところを走ってるからいいんだけど。

あとさ。
アウトとインから同時に抜くのは止めようよ。
遅いから抜かれるのは当然なんだけど。
トップ集団が背後から迫ってきて、アウトから抜きにかかってる気配があったのでインによったら、インのさらにインからも強引に抜かれたよ。
ハッと見ればスタッフのベスト着てるし。
後輪と前輪ハスッたけど、何とか立て直して落車は免れた。
てか・・・転んだほうがよかったかな。
そのほうが、この大会のためには良かったのかも。

あとうちの嫁はトップ集団に抜かれた時、脇に寄ったにも関わらず更に寄せられて落車。
まあ本気の連中がいるのはどの大会も一緒だし、自分がツールド・ジャパンで表彰台に何回も上がってノリノリだった頃のことを思い出せば、まあ気持ちは分からなくもない。
でも、暗黙のルールってあるじゃない。
なんか気持ちに余裕のない選手が多かった・・・そんな印象を受けました。

とまあ。
謳い文句とはかけ離れて、全然初心者には優しくない大会でした。
もう2度と参加することはないでしょう。