Pump it up ! ~ ロートルライダーの戯言

やっぱ自転車は楽しい!30年振りにペダル漕ぎへと復活したおっさんの戯言と遊びの記録です

Magura Vyron Elect ワイヤレスドロッパーきた!!

念願だったドロッパーシートポストを導入。
フレームはインナーケーブル対応だったけど、思い切ってワイヤレスの物をいつも通りの海外通販で購入。

f:id:niner-mtb:20171103204747j:plain
Magura Vyron です。
開封してからエアを充填&取り付けという流れで。
コントローラーはハンドルに装着。

f:id:niner-mtb:20171103204916j:plain
中央のボタンを押すとオイルバルブが開いて、無段階の長さに調整できます。
要は座ったままで、体重を掛けてサドルを下げるということです。
で・・・。
もう1度ボタンを押せば、サドルが通常のポジションに戻る仕組みです。

いい感じ!
重宝しそうです。
今週末、星尾峠へ行くので帰ってきたら詳しくインプレしますね。

【ドロッパーシートポスト導入に際しての注意】
シートチューブに曲がりが入っているものは注意が必要です。
ポストを最大に伸ばして装着した時に、きちんとポジションが出せないとアウトです。
要は曲がっている箇所までポストを差し込んだ時に、サイズが合っていないとポジションが高くなってしまうということです。

何を隠そう、私の場合はギリというかジャスト。
計算はしたつもりでしたが、ギリギリセーフでした。
あぶないあぶない(汗