Pump it up ! ~ ロートルライダーの戯言

やっぱ自転車は楽しい!30年振りにペダル漕ぎへと復活したおっさんの戯言と遊びの記録です

鳥海山グルッと一周MTBサイクリング①

鳥海山グルッと一周MTBサイクリング」(120km)に参加するため、前日には家を出発。
愛車にMTBを積み込んで、深夜1時頃に家を出ました。

白馬-糸魚川-上越-新潟-村上と下道を走り、あつみ温泉の道の駅で一休み。
その後、鶴岡-酒田を抜けて翌日の9時頃ににかほ市に到着。
受付とブリーフィングは12時からなので、その前に腹ごしらえ。ネットで下調べしておいた「レストラン123」へお邪魔しました。

ダイエットを始めてから、しばらく口にしていなかった大好物のラーメン!
しかも担々麺。
激うまで大満足!
で・・・この期に及んで寝床探し(笑
観光協会へ出向いて資料をもらって、電話をしてみると・・・あれだけ取れなかった部屋が一発で予約完了。
あ・・・にかほ市観光協会ではすごく丁寧に対応して下さって、この場をお借りしてお礼いたします。
で、「にかほっと」で受付からブリーフィング。

その後、この日の宿「蕉風荘」にチェックインしてから、前夜祭的なパーティーに参加。
これまた久しぶりとなるチューハイを2缶飲んでいい気分になり、参加者との交流も楽しくいい時間を過ごせました。

会場からは夕日が綺麗だったよ!
宿に戻り、早く寝るつもりが犯罪ドキュメントをやっていて最後まで見てしまう・・・。
23時に就寝ということで・・・明日に続く。