Pump it up ! ~ ロートルライダーの戯言

やっぱ自転車は楽しい!30年振りにペダル漕ぎへと復活したおっさんの戯言と遊びの記録です

シングルトラックと南股林道

ちょっと体調がいまひとつなんで、今日は軽くライド。
近所のシングルトラックから南股林道を繋いで、北アルプスの懐近くまで走ってきたよ。

www.relive.cc
シングルトラックはほぼ平坦。
送電線の下を走りますが、途中ドロドロ&ヌタヌタで装着しているタイヤでは勝負にならず、若干の押しが入る。
小日向の湯から北アルプスの不帰ノ剣を望む橋を渡れば、この沢の左岸を進むのが南股林道です。

f:id:niner-mtb:20170930181124j:plain
林道の総延長は4.5kmほど。
前半は砂防ダムの堰堤工事車両が入るので締まったダートですが、途中からはガラガラに荒れた道となります。

f:id:niner-mtb:20170930181321j:plain
林道の終点まで来れば、北アルプスの稜線が間近に見えてきます。
もしかしたら紅葉が進んでいるのでは?と思いましたが、まだまだな感じですね。
八方尾根側は・・・。

f:id:niner-mtb:20170930181451j:plain
若干色づいてる?かな?
って程度。

そこそこ軽く楽しめたライドでした。
しかし家から1時間以内にこういう環境があることに感謝しなければ。
ホントに恵まれたところだと思います。