Pump it up ! ~ ロートルライダーの戯言

やっぱ自転車は楽しい!30年振りにペダル漕ぎへと復活したおっさんの戯言と遊びの記録です

現行のXT・・・枝を巻き込み破損

先週末は30年ぶりに山サイ研に復活してからの、初めての集中ランでした。
初日は35周年パーティーやらで未走行。

2日目は信濃川上側から大弛峠を目指して上がりましたが・・・。
なんとまさかのトラブル発生。

f:id:niner-mtb:20171017214942j:plain
枝を巻き込んでグニャり。
峠まで標高差であと200mくらいだったのですが、応急処置をして車のデポ地まで戻りました。
寒い雨の中上ったのに・・・残念。

そんなわけで帰宅後、すぐに各部をチェック。
幸いにもフレームエンド、ホイールに異常はなくて一安心。
RDは根元から曲がっていたので再起不能。
(厳密に言えば治せるけど・・・)

すぐさま新しいRDを発注。

f:id:niner-mtb:20171017215507j:plain
取り付けましたよっと。
今度はSGSではなくてGSにしました。
いや・・・フロントを2枚にするかもしれないと思ってSGSにしたんだけど、もうシングルでいくことを決意。

週末にフィーリングを確かめるため、車に積んでどっか走りに行く予定です。