Pump it up ! ~ ロートルライダーの戯言

やっぱ自転車は楽しい!30年振りにペダル漕ぎへと復活したおっさんの戯言と遊びの記録です

ニューサイクリング

王滝が中止になって、ひたすら暇なこの連休。
虚脱感に見舞われながらも、何となくボケっと読み始めたのが「ニューサイクリング」誌だ。
50年以上の長きに渡り発刊されていましたが、現在ではとうに廃刊。
しかし、80年代のニューサイと言えば自分にとって貴重な情報源だったし、今思えばバイブルとも言える一冊でした。

f:id:niner-mtb:20170917175521p:plain
林道やツーリングの記事が満載。
あとは、その世界では名の知れた方の自転車を紹介する「魔物について」なんてコーナーもありました。
いや・・・今読んでも楽しい。

f:id:niner-mtb:20170917175715p:plain
何冊か読み漁り、思わず声を上げたのが1月号の年賀状コレクション。
そう言えば毎年送ってたなあ・・・と。
まさか18の頃の自分に出会えるとは(笑
記憶の糸を手繰り寄せると・・・塩山まで輪行して大菩薩峠~石丸峠~牛ノ寝通りを下って松姫峠へ。
ただ、松姫峠からどっちに下ったのかを思い出せない。
たぶん奥多摩駅まで自走したと思うんだけど・・・定かじゃないんだよなあ。

嫌だね年を取るのは。
でも、今こうして再び自転車で遊べていることに感謝!